2019年4月15日月曜日

(1年生)はじめての英語授業

こんにちは。副校長の龍です。

1年生も本格的に授業が始まりました。
今週は毎日5時間授業です。


英語の授業も、スタートしました。
教室をのぞいてみると、
オリエンテーションが行われていました。


サイトを見ながらのフォニックスのウォーミングアップのあとは、
英語の授業でのルール説明です。


「How many ?」と先生が質問したら、
先頭の児童が「Four Please.」と回答し、
プリントを受け取った後は、
「Thank you!」とお礼を伝えていました。


1年生のみなさん、
宿題リストの作り方や、英語の授業でのご挨拶の仕方など、
たくさん覚えることがありますが、大丈夫ですよ。


今の2年生もすぐに慣れていきました。

英語の先生たちと一緒にしっかり頑張りましょうね!