2019年4月17日水曜日

(3年生)英語で数の学習

こんにちは。副校長の龍です。

敬愛小学校では3年生から6時間目の授業が始まります。
3年生をのぞいてみると英語の授業が行われていました。

この授業では、
S+V+O、そして、「数の表現」が理解できるように指導が行われていました。


1・2年生はフォニックスをしっかりと学習してきましたが、
3年生からは文法の学習が本格的に始まります。
テキストも新しくなり、
Family and Friendsを使って指導していきます。


今日の授業では、数の表現の学習も行われていました。
100までの数字を組み合わせて表現する練習です。


先生が計算クイズをいくつか準備して、
子どもたちは楽しみながらとりくんでいました。


その後、各自のiPadを使って、
先生からの数字の質問を
英語で回答していきました。

英語学習で大切なのはinputとoutputです。

児童の皆さん、
学んだことをしっかりとoutputして
英語力を向上していきましょうね!