2019年1月10日木曜日

(6年生)お茶会にむけて

こんにちは。龍です。

校舎内を見て回っていると、
6年生が作法室でお茶会の練習をしていたので見学をしました。


6年生の最後のお茶会は19日(土)に行われます。

本校では学年ごとにテーマを決めてお茶の指導をしていますが、
6年生は、自分たちで製作した抹茶茶碗を使って、
お茶会を自分たちで運営をします。


教頭先生に一つひとつ指導してもらって、
お茶会に向けて練習をしていました。


敬愛小学校では開校以来、
日頃なかなか伝えることができない「ありがとう」の気持ちを
お茶会を通じて伝えようという取り組みを行なっています。

6年生はいよいよ卒業前の最後のお茶会になります。
6年生のみなさん、お茶会に向けて頑張りましょうね。