2018年8月9日木曜日

(1年生)カタカナの練習

こんにちは。龍です。

7月12日の国語の時間に、
1年生はカタカナの練習をしていました。
「メロン」「メール」「メダカ」などなど、
「メ」のつく言葉をみんなで確認した後、練習をしていました。
スケジュール


先生は、教室を回りながら、
一人一人にアドバイスをされていました。


子どもたちは、一文字一文字丁寧に取り組んでいました。


色々なことをどんどん吸収し、
四月と比べるとずいぶん成長した1年生。



夏期講座にもたくさんの児童が参加して、
1学期の復習を頑張っていました。


後期の夏期講座が始まるのが、8月21日からです。

後期講座も先生たちと一緒に頑張りましょうね!